2021.02.07(Sun) おなかこわすの息子

2021.02.07(Sun) おなかこわすの息子

今日は天気がいいのでお散歩でもと思っていたが、息子に「おでかけしよう。着替えよう。」と言うも「だめー」と手厳しい返事。引きこもり決定。コロナ禍だし外は寒いので、まぁいいだろう。

最近お風呂のお湯を飲んだり、舐めて欲しくないところを舐めた時、私が「やめな、お腹こわすよー」と言っている。

息子と遊んでる時、息子が私の顔に足を押し付けてきた。私がその足を食べるまねをしたら「やめてーおなかこわすよ」と言われた。食べられたくはないわけだ。ちゃんと引っ込めて、顔に足を押し付けるのをやめてくれた。

それからキッチンから色々出して芸術作品を作っていた。ガラスの器はやめて欲しかったのだが、割らないようにしっかり静観してみることにした。

昨日、漏斗をラッパと言って吹いて遊んでいたが、床に転がっていた漏斗を今朝旦那が踏んで壊した。百均で買ったものなので惜しくはないし、そのまま息子が忘れてくれればと思ってそっとゴミ箱に入れたが、朝からずーっと漏斗を探す息子。

お昼寝あけも「らっぱー」と言って漏斗を探し回っているので、みんなで100均へ漏斗を買いに行った。漏斗をお店でみつけると「らっぱ!あった!」と大興奮。買ってあげると息子大満足。ついでにどうぶつのクッキーの型抜きも欲しがったので買ってあげた。

最近クッキーやドーナツ、プリンという単語がよくでてくる。プリンは手軽に作ってあげられてるが、他のは慣れていないので作っていない。次の休みは買った動物の型抜きを一緒に使って型抜きクッキーでも作るかな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!