2021.02.09(Tue) テレビのアンパンマンを所望する息子

2021.02.09(Tue) テレビのアンパンマンを所望する息子

保育園から帰宅した息子。ご飯を食べたりお風呂に入ったりしたあと、マッタリしてる時のこと。

アンパンマンを所望されたので、アレクサでアンパンマンの曲をかける。しばらくすると、テレビの前に行き「てぃーびーてぃーびーのアンパンマンみたかった」とはっきりと要望を伝えてきた。

最近本当に意思をキチンと伝えてくる。ちゃんとテレビのアンパンマンをみせる。息子、うれしそうだったなぁ。

今夜のメニューは山芋の豚巻きフライだったのだけど、息子は山芋以外の外側だけ食べ、山芋部分は私に渡してきた。山芋、嫌いなのね。あと、ワカメ入りの味噌汁も食べなかった。好き嫌いが出てきたなぁ。そして、息子は揚げ物が好きなんだなぁ。

揚げ物を頻繁にやるようになってきたので、オイルポットでも買おうかな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!