2021.02.12(Fri) モチみたいな息子

2021.02.12(Fri) モチみたいな息子

今日は3時間だけ働いてそのあとはジムに行き、作り置きを作るために休暇。作ったのはクッキー・にんじんしりしり・レンコンのキンピラ・ブロッコリーゆで・ほうれん草のおひたし。ここまで書いてモヤシの下ごしらえするの忘れたのに気づいた。

ひとしきり料理をしまくり、少し休憩してお迎えに。お迎えの時の息子はテンションが高い。おうちに帰るの楽しいのね。よかったよかった。

家に帰ると息子が私の洋服のなかに入る「カンガルーのポッケ」ごっこをしたがる。今日はちょっとヨレてる白いセーターを着てたので、そのセーターでやってあげたら喜んでくれた。

ちょっと家事をしたかったので、カンガルーのポッケから抜けるため、息子をセーターに残したまま私がセーターを脱いだ。

すると息子はひとりでセーターに包まるのにすごく夢中に。セーターを思い切り伸ばしながら中に入っていた。セーターは時々ブチっと音を立てていた。

白いセーターの中をウネウネ動く息子を見てると、なんかモチみたいだった。その様子をしっかり動画に撮った。

今夜は作り置きと昨日仕込んだバクテーという豚のスペアリブの薬膳煮。息子はどれもパクパク食べてくれた。バクテーにおいては食べないことを予想してたんだけど、意外とスパイスの香り平気なんだね。

明日は土曜日。午前中お散歩にでも行けるといいなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!