2021.02.13(Sat) 家から出ない息子

2021.02.13(Sat) 家から出ない息子

今日の午前中は散歩に行こうと思い、朝ごはんを食べ終わったあと息子に「お散歩いこうー」と誘ってみるも、「だめー、いまおしごと」とのこと。

お仕事やらが終わったら行けるかと思い、しきりに息子に声をかけるも、「だめー」のお返事。

一瞬「やったあー」という返事をもらったので、着替えるために洋服を脱がしたら、そこからタンクトップ1枚で遊びだす。

終いには「かーちゃんここねて、ねんね!」と私をベッドに誘い、息子と2人でごろごろ。「さむいからふとんかぶって」と息子が言い、布団に包まってるうちに私の中で散歩への諦めがついた。

息子よ、ガチのインドア派ですか。

今日のお昼は焼きそば。息子はその前に先日私が作ったクッキーを食べたので、お腹がいっぱいになるのが早く、焼きそばを少し残す。

お昼ご飯のあとはお昼寝。散歩に行ってないので寝付き悪いかと思いきや、そんなこともなく。息子は少し布団の中で騒いでたけれど、やがて眠りに落ちた。

夕食はたこ焼きをテイクアウト。旦那に買ってきてもらった。プラス適当に作り置きや燻製を出す。たこ焼きは息子もそこそこ食べてくれた。1番食べたのは燻製したチーズ。相変わらず好きだなぁ。

そんな感じで今日はのんびり過ごせた。明日こそ散歩に連れて行きたいところだ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!