2021.02.14(Sun) ゾウがお気に入りの息子

2021.02.14(Sun) ゾウがお気に入りの息子

今日こそ散歩に!と私が息巻いていたら、旦那がドライブを提案してくれた。

息子に車に乗るかきくと、もうノリノリ。いつもの3倍は早く出かける準備がすすむ。カーシェアの駐車場までみんなで歩いていき、車に乗り込む。ここまで1時間とかからず。とてもとても珍しいこと。車大好きだなぁ。

目的地は動物園。駐車場を見てそこまで混んでいなかったら入ってみよう、ということにした。動物園に到着して駐車場をみると、そこまで混んでいなさそう。行ってみることにした。

中に入ってみると、自粛疲れした近場の人と思われる子連ればかり。子供を連れて行くところがないもんね…

最初は最近ブームのキリンから。息子がよく「キリンリン」って言うんだよね。どうも保育園で「キリンのうた」っていうのを先生が歌ってるみたい。

キリン舎に行くとキリンと一緒にダチョウとエンというヒョウみたいな柄の動物がいた。息子、キリンをじっくり見るのかと思いきや、走り回って3種類の動物のいる場所を順番に何回もぐるぐる回って見ていた。

しばらくして別のところへ移動。次はゾウにしてみた。ゾウ舎に行くと、そこは少し迷路みたいなっていて、いろんなアングルのゾウが見られるようになっている。

息子はゾウよりもゾウ舎の構造に大興奮。入り口から出口まで2周した。3周しようというところでタイムオーバー。お昼ご飯のテイクアウトを予約していたので、もう動物園を出なくてはならない。

だけど、息子はゾウ舎に戻りたい。ちょっと離れたところで息子を呼ぶと、怒りながら走ってきた…ところに家族連れが通る。息子は男の人に激突してしまった。男の人とその奥さんはすごく謝ってくれたけれど、こちらこそごめんなさい…私たちも平謝り。

息子はすっかり意気消沈。旦那と私に手を引かれながらうなだれている。車に戻るも機嫌が悪く、何とかアンパンマンの動画で誤魔化した。

今日のテイクアウト はびっくりドンキー。お店に到着すると、旦那に品物を取りに行ってもらった。いつもは私がいれば大人しく待っててくれるはずなんだが、今日はちがった。「おってーおってー」と激しく降りたがる息子。全力でチャイルドシートを抜け出そうとし、車の扉を開けた。今日は狭いデミオなので容易に届いてしまう。ロックもなんかはずせるようになってるし。

すまん、本当は食べて行きたかったが、まだコロナが気になるからテイクアウト にしたのだ。

アンパンマンの動画では太刀打ちできず。予約したテイクアウトは出来上がっていないらしく、旦那はなかなか戻ってこれない。やがて息子の気持ちが落ち着き、旦那も戻ってきた。

家につくと、すぐにご飯。珍しくぱくぱくと食べる息子。お子さまランチを全て食べ切った。とても珍しい。たくさん動くとたくさん食べられるね。

来週も動物園に行くことにした。つぎは車内の広いソリオを事前に予約して、開園とともに乗り込むんだ。ゆっくり好きなだけ歩かせよう。

ところで、今日は息子が水の入った空気清浄機を倒してしまった。すさまじい水漏れをし、怪しい音をたてた。壊れていなければいいのだけれど。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!