2021.02.21(Sun) うどん好きな息子

2021.02.21(Sun) うどん好きな息子

今日は動物園に行く予定だったけれど、起き抜けの息子の機嫌が最悪。ちょっと様子が変なので、もしかすると体調がよくないのかもしれない。鼻水もまだ出てるし咳もちょっとしてる。

朝食はミニトマトとイチゴしか食べなかった。とりあえず吸入と薬を飲ませる。

旦那と協議した結果、動物園はやめることにした。お昼ご飯は旦那に何かしらテイクアウトしてもらうことにした。テイクアウトしてもらったのは丸亀製麺。期間限定の打ち立てセットというのがすごくお得で、3人前のものだとサイドメニュー6品+うどん3人前で1,500円。息子はうどんが好きなので、体調があまりよくなくても食べてくれそうだ。

息子にうどんを出すと、テンションアップ。なんと、うどんを1人前全て食べてしまった。天ぷらもほぼ完食。大人と同じ量食べた。これには旦那も私もおどろいた。

これだけたくさん食べられるなら、体調不良もすぐよくなるだろう。お昼寝もしっかり、いつもより多くした。

それにしても、1日通して私にべったりだったなぁ。やっぱり本調子じゃないのは確か。ちょっとでも離れると追いかけてくるし。

明日は2月2回目の飛び石連休の間の平日。私は有給をとって保育園の宿題、パジャマを入れる袋を作る。なので息子には保育園へ行ってもらう。風邪は完全に治っていないけれど、熱もなかったし大丈夫だろう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!