2021.02.23(Tue) スコーンを気に入る息子

2021.02.23(Tue) スコーンを気に入る息子

今日は祝日。旦那は休日出勤。今日はムスコと散歩でも行けたら行こうか…と思っていたが、息子はやはり出かける気ナシ。まだ鼻水も出てるし家にいましょう。

お昼は思い切り手抜きして、簡単に焼けると言うスコーンを焼いてみた。あとは冷凍庫に眠っていたブルーベリーでジャムを作る。スコーンは強力粉がたくさんあるので、強力粉だけ使用。

おかーさん大好きな息子。何とかアンパンマンでテレビに釘付けにしておいたが、時々釘が外れてスコーンとジャム製作中にムスコがキッチンに来て「だっこー」とな。

仕方がないので、チマチマ手を止めていたので、スコーンが簡単に作れるのかよくわからなかった。慣れると焼くまで数分でできるらしいのだけど。

そんなこんなで作るだけで精一杯で食卓に出すのがテキトー。粗熱とるために入れていたザルのままスコーンを出し、タッパーのままジャムを出す。内容はスコーンとジャムとリンゴという破滅的メニュー。

だけど息子は丁度パンを食べたくなっていた。パンとスコーン、ちょっと違うけど美味しそうにスコーンを食べていた。ブルーベリージャムもしっかり食べてくれた。

こういうお昼ご飯、楽でいいかも。いつも出してる焼きそばも楽なメニューなのだけど。

持つ少ししたらパンやスコーン、息子と一緒に作れるようになりそうだしね。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!