2021.03.04(Thu) 揚げ物三昧の息子

2021.03.04(Thu) 揚げ物三昧の息子

お迎えの時、ちょっと気になることが。保育園の玄関で息子を迎えた時にすぐ気づかなかったが、手袋をはかせる時に左手の親指に絆創膏。「これ、どうしたの?」と息子に聞くと、「これ、○○くんにガブーってかまれたのー」「むすこね、ないたのー」と言う。なんと。息子が言ってることが本当かもわからないし、絆創膏を貼るぐらいの怪我なら報告して欲しかったなぁ。怪我はお互い様なので怨みはしないけど、どんな怪我なのかは知りたい。

そんなわけで、どんな事情であれ息子は痛い思いをしたので帰りにジュースを買ってあげた。私のビールを買うという目的もあったが。

帰って絆創膏を取って見てみると、青あざができてたり皮がむけてたり。噛まれたといわれればそうかもしれない。モヤモヤしていても仕方がないので、保育園の連絡帳に書いておいた。

今日の夕食はホッケフライとオニオンリング、ポテト。道民のフィッシュ&チップスと言ってもいいのではないだろうか。ちゃんとレタスとトマトも出した。

息子、大喜びでオニオンリングを食べる。この中では1番好きなのオニオンリングだもんね。次にホッケフライ、最後にポテト。レタスは食べなかったけれど、トマトは食べてくれてからよし。デザートはイチゴ。

モリモリ食べて機嫌のいい息子。やはり若者は揚げ物が好きかー。オニオンリングはサクサクしてて美味しかった。天ぷら粉を使って手軽にできるので、またやろう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!