2021.03.06(Sat) お刺身デビューの息子

2021.03.06(Sat) お刺身デビューの息子

今まで避けてきた生の魚。今日は息子に食べさせてみようと思い、旦那にお寿司をテイクアウトしてきてもらった。

一番よくたべたのはイクラ。これは時々食べていたので、問題なし。次は魚卵つながりでとびっ子。今まであげたことなかったけれど、ぱくぱく食べていた。

他の生魚が乗った握り寿司はあまり興味なく。子供が好きそうな卵もあるが、うちの息子は卵焼きをあまり食べないのだ。

旦那が鉄火巻きを息子のお皿に取ってあげた。すると食べた!初めての生魚は赤身のマグロだ。吐き出すこともなくモグモグと食べている。かっぱ巻きも食べた。最後に生のエビの乗った軍艦巻きも食べていた。

残念ながら握り寿司は一つも食べなかったが、無事に生魚デビュー。軍艦巻きか細巻きがいいみたいね。特に細巻きは食べやすそうだった。

その後様子をみても、お腹を壊すなど何か起こることもなく、息子は元気に過ごしていた。

今度はお刺身買ってきてみよう。サーモンあたり食べられたら5月の端午の節句にちらし寿司作れそうだな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!