2021.03.10(Wed) ペンギンを描いてきた息子

2021.03.10(Wed) ペンギンを描いてきた息子

夕方のお迎え。保育園の玄関で布パンツから紙オムツに履き替える時、脚に激しく赤いマジックで落書きしてあるのを見つけた。

先日「息子ね、あかがすきなのー」と言ってたのだが、本当に赤が好きなんだなぁ。

右足の甲に何やらちゃんとした絵が描いてある。息子に「これなぁに?」と聞くと、元気に「ペンギン!」ですって。たしかにペンギンに見える。すごい。

家に帰って旦那に足の甲のペンギンを自慢する息子。旦那も「すごい!」とびっくりしていた。

さて、今夜はゆで卵とブロッコリーと香川のうどん。私の会社でオンライン社員旅行をやったのだ。香川のうどんやだし醤油、お土産のお菓子などを自宅に送ってくれ、香川のうどんタクシーの方が、画面越しに観光名所やうどん屋を紹介してくれるのだ。

本当は社員旅行中にうどんを作って食べるのだったが、今日は旦那もテレワークでお昼のタイミングを合わせたかったため、社員旅行中に食べられなかったのだ。

うどんを茹でている間に、社員旅行のお土産の「おいり」というまん丸でほんのり甘い米菓子を見つけられてしまい、うどんの前にパクパク食べられてしまった。失敗した。結構な量を全部食べてしまいそうだったので、何とか1/4を隠して減らした。

その後はうどんは完食。他のは食べなかった。そりゃそうだ。お腹いっぱいだろう。ちなみに「おいり」というお菓子はニッキが使われていて、「ちょっとからい」と息子が言っていた。モリモリ食べてたけど。

そんな訳で今夜は念入りに歯磨き。ここ数日、素直に歯磨きさせてくれる。歯磨き後もちゃん口をゆすいでくれる。このままちゃんと歯磨き習慣ついてくれるといいなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!