2021.03.16(Tue) 目をパチパチする息子

2021.03.16(Tue) 目をパチパチする息子

朝、息子が「め、はいったー」と目に何か入ったと言った。目を見せてもらうが、つぶってしまって見てあげられない。

「息子、目、ぱちぱちしてー」と言うと、自分の目をパチパチ手のひらで叩き出す。

私がいつも息子がパーで叩いた時に「パチンしないよ」と言うからだろう。

息子にやめさせようとするも、私が爆笑してしまい、息子も喜んで叩いてる。

目を開けたりつむったりすることを伝えたけど、伝わらなかった。

今日は休ませるつもりだったけれど、寝起きから走り回るほど元気。ご飯もモリモリ食べてるし連れて行くことにした。

息子は1日元気に過ごしたそうだ。

それにしても、胃腸炎はやってるみたいね。保育園でも出てた。むしろ住んでる地区全体ではやってるって。

私も気をつけないと。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!