2021.03.21(Sun) ダイナソーの帽子の息子

2021.03.21(Sun) ダイナソーの帽子の息子

最近土日は寝坊気味。7時起きぐらいになってしまう。いつも通り6時に起きたいのになぁ。朝ごはんは昨日のミネストローネをリゾットに変身させたもの。トマトケチャップは食べないのに、こういうトマト味は食べる息子。

今日は息子が歯医者へ行く日。虫歯はないけど定期的に通っている。泣いたりせず、ちゃんとお口をあけて先生に診てもらってる姿を見守る。途中うがいをする際、水を飲んでしまうアクシデントはあったが、フッ素を塗ってもらい無事終了。

今日は診察の際に、電動歯ブラシを試していた。嫌がらずやらせてもらえたので、虫歯防止のための処置をそのうちやろうということに。具体的には奥歯の溝を少し埋めるそうだ。今の歯医者ってすごいな。私が子供の頃なんてそんなの無かったと思う。

帰りはお昼用のうどん玉と豚肉を買いに、家族3人でお散歩。旦那は復調してだいぶん元気になっている。よかったよかった。

歯医者の帰り際にトリケラトプスのゴム人形もらった。この歯医者、毎回キン消しみたいなやつがもらえるのよね。以前はドーナツもらってた気がする。

トリケラトプスのトサカのような部分が着脱式。結構ゆるいのですぐとれてしまう。息子は「だいなそーのぼうし」と言って、取った『ぼうし』をどこかにおいて「ぼうしなくなった!」と言って探すあそびをしてた。気に入りすぎてずっとダイナソーを自分のそばに置いていた。

お昼ご飯は具沢山うどん。つゆは歯医者へ行く前にホットクックに仕込んでおいた。出来上がったつゆにうどんを入れて再度加熱して完成。

その後の昼寝は結構スムーズ。やっぱりちょっと出かけると寝つきがいい。

夜はピエンロー鍋。旦那もご飯食べられるようになったので優しいメニュー。といいつつもちょっとビール飲みたいのでチータラとチーカマも食べる。息子もぱくぱく。最近息子の食にゆるくなってきたなー。もう2歳8ヶ月だし、ある程度はいいよね。

そうそう、昨日からドラえもんにハマった息子。今日はドラえもんの「のび太とありの女王」ばかりみてた。他のドラえもんになったら「ありみるのー」だって。もはやドラえもんではなくてアリンコが見たい感じね。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!