2021.03.27(Sat) 焼肉を所望する息子

2021.03.27(Sat) 焼肉を所望する息子

今日は天気がいいので午前中は公園へ。雪が溶けたので砂遊びをしに行った。息子に「砂場の調子見に行こう」と声をかけると「えー、いいなぁー」とニコニコ。準備をして出かける。

公園に着くと、息子が0歳の時に通ってた子育てサロンで遊んでた親子に出会う。最初、お互いモジモジしてたけど、少ししたら全力で親子に話しかける息子。その様子にビビったのか、相手の子がすっかり背中を向けてしまった。最近の息子、本当によく喋る。おそらく相手のお母さんと私が話ししていたから、会話に加わった感じなのだろう。

そのまま砂場でガッツリ遊び始める息子。しばらくして飽きるとすべり台へ。この公園も低いのと高いすべり台があるんだけど、最初は低い方で平和に遊んでいたが、途中から高い方へ。よく怖くないな…息子が落ちないように補助。

しばらくしてまた砂場へ。するとテニス帰りの旦那がやってきた。家へ帰り旦那にテイクアウトしてもらったカフェのお弁当で昼食。このお弁当、薄味で美味しかった。子供向けのも盛り付けが可愛くてステキ。またテイクアウトしよう。

お昼寝をして夕方はイオンにお出掛け。夜は焼肉か近所の居酒屋どちらかで夕食予定。息子にどっちがいいか尋ねると、「やきにくぅ」と言う。焼肉という食べ物を理解してるのだろうか。基本的に居酒屋のつもりだったので予約も何もしてなかったが、焼肉屋に電話して本日の空きがあるか聞いてみた。ラッキーなことに、早い時間で予約が取れた。今夜は焼肉。

久々に発掘した取手つきの三輪車でイオンへ出発。昨年、息子の誕生日プレゼントでもらった時は三輪車が大きすぎて使えなかったけれど、今年はサイズがピッタリ。息子を乗っけて親が取手を持って三輪車を押すことができるので、今後はバギーの代わりに使うことに。

イオンに到着し、旦那のビジネス靴を買い、焼肉屋へ。家族3人で焼肉を堪能した。息子は子供用ビビンパや冷麺、お肉も枝豆もポテトもしっかり食べた。

お家に帰り皆でアイスを食べた。息子プルプル震えながらも1個完食。さらに旦那と私のも少し食べた。

すっかり冷えたのでお風呂に。息子が「おとーさんと!」と旦那と風呂に入ることを希望。いいことだけど、それはそれで寂しいぞ。旦那に息子の風呂をお願いし、私はゴルフバッグを地下倉庫に持って行ったりして少し片付けを。

戻ると2人ともお風呂から出ていた。私もシャワーを浴びて寝る準備。

息子は焼肉屋で観ていた『モルカー』という番組に大ハマり。旦那がドリームスイッチに誘うも「みないの!」ですって。

仕方ないので私が寝かしつけ。夕方もお出掛けして疲れたのか、ぐずりながらも寝た。

そういや、昨日はトイレでおしっこしたけど、今日はしなかったな。1日オムツつけてたのだけど、オムツにした方が楽だもんね。トレーニングパンツ買おうかなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!