2021.03.31(Tue) イチゴに夢中な息子

2021.03.31(Tue) イチゴに夢中な息子

親友からイチゴをいただいた。息子は荷物の箱をあける瞬間が大好きなので、夕食後のデザートまで箱をあけず冷蔵庫で保存。

保育園から帰ってきた息子。うっかり出しっぱなしにしていたバナナを食べたがる。今日はイチゴがあるのだ。何とか誤魔化して阻止。今夜はシーフードシチューとミエルというハチミツたっぷりな甘めのパン。シチューが薄味にできあがってしまったのだけど、パクパク食べてくれた。

食べ終わってイチゴタイム。箱を出すと興味津々に箱をみつめる息子。開けてあげると、何も言わずイチゴをひとつ手にとり、ヘタを取り私に渡しかぶりつく。「洗わないとだめよ」と言うも、もう止まらない息子。まぁいっか…とそのまま食べさせる。みたこともない大ぶりのイチゴ。それをあっという間に10個は食べた。ご飯食べた後なのによく入るな…旦那の分を2つと、私も何とか3つ食べてイチゴ終了。本当に素晴らしいイチゴで、程よい酸味もありつつ甘くて美味しかった。イチゴの時期になったらふるさと納税でいいイチゴでも頼んでみようかな。

今日も息子は遊びたがって早く寝ない。私が先に布団に入って「遊び終わったらきてねー」とやったんだけど、今日は全然だめ。一緒に遊ぶといって怒って布団から私をひきずりだそうとする。蹴られたりして痛くてしかたないので、ちょっと書斎へ逃げる。するとコンビニから帰ってきた旦那が息子をなぐさめ始める。やがて二人とも布団で寝た。実は遊んでた時、息子はもう眠そうで目をこすってたんだよね。眠いけど遊びたくて訳がわからなくなったのだろう。旦那ありがとう。

最近思うのが、旦那には少し遠慮があるけど、私には全く遠慮なくわがままをやる。このあたり、何とかならないものだろうか。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!