2021.03.31(Wed) ゆで卵好きな息子

2021.03.31(Wed) ゆで卵好きな息子

今夜のメニューは鶏手羽元のさっぱり煮。甘酸っぱいので息子が食べなかったら無添加レトルトで凌ぐつもりで出した。出してみると、「からあげたべるー」と言って手羽元を鷲掴み。思ってたのと違うと嫌がるかと思えば、意外とそのままかぶりつく。つぎに目をつけたのはさっぱり煮のゆで卵。半分に割ってだしていたのだが、その半分のままひと口で食べる。よく入るね。とてもよく食べてくれたので、さっぱり煮は今後のレパートリーに追加しよう。

ところで、息子はゆで卵はよく食べるが、それ以外の目玉焼きやオムレツ、だし巻き卵を食べてくれない。離乳食あけぐらいの時はどんな卵料理も食べていたのだけど、好みが出てきたようだ。

だが、ホットサンドに卵焼きを忍ばせたり、卵のそぼろは食べている。息子の卵の好み、謎。

息子お気に入りのサメのジャンパー。そろそろ小さくなってきて卒業かと思っていたら、何と今年もNEXTで販売していた。気に入りすぎてすごいので、大きめサイズでリピート買い。今度は大きめなので中にあったかい何かを着せてからサメのジャンパーを着せることもできそうなので、寒い時期なのにどうしても着たい!ってなった時も安心。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!