2021.04.07(Wed) 新メニューを食べる息子

2021.04.07(Wed) 新メニューを食べる息子

今朝は地域の広報誌にあったレシピで朝ごはん。チーズとおかかとゴマをご飯に混ぜた焼きおにぎりとウィンナーとミックスベジタブルのスープ。スープはレシピではコンソメだったけれどカツオ出汁にしてみた。珍しく朝なのにたくさん食べる息子。よかったよかった。冷凍ミックスベジタブル、材料が外国産のものしか無いと思っていたら北海道産のものを発見。本当にこれ便利。オムライスの具にも使えるし、朝ご飯の用意がめちゃくちゃ楽になる。息子の好きな冷凍枝豆も北海道産のものを見つけたので、冷凍庫に常備決定。

さてさて、本日の息子のおトイレ事情。成功0回。だけど、おしっこが出そうな時にトイレへ行きたがるようになってきた。おしっこだけで、大は事後報告だけどね。

気にして無いふりしつつトイレトレをどう進めるか悩んでいたけれど、何となく進み始めていて嬉しい。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!