2021.04.10(Sat) 公園を堪能する息子

2021.04.10(Sat) 公園を堪能する息子

今日は砂遊びの日。買っておいた秘密兵器、アンパンマンの砂遊びセットを息子に見せる。テンション上がって外に行きたいと玄関へ走る。珍しい。

少し寒いので、ネックウォーマーをしてダウンを着て出かける。テニスへ行っている旦那に公園に行くむね連絡。

公園に到着。早速砂場で遊ぶ。道具を全部広げて楽しそう。ところが程なくしてブランコに興味が移り、すべり台へ行き。すべり台で息が切れるほど遊んでいた。アンパンマンの砂場セット効果弱いな。

というか、完全に卒業ではないが、アンパンマンへの執着が薄くなってる。いまのブームはStory botsとミッキー。どちらも英語かけ流しのために用意してるもの。無理強いするつもりなく、何となく楽しそうなの用意していたのだが、思いのほか食いついてくれている。

しばらくしてテニス帰りの旦那も合流。しばし遊ぶとボールを欲しがる息子。今日は持ってきてないのよねー。取りに帰る体で家に誘導。何度か後戻りしたけれど、家に到着。焼きそば制作に入ろうとしたが、息子が「おべんとたべるのー」ですって。仕方ないのでお弁当をデリバリー。

それを食べた後はお昼寝。なかなか寝ない息子。揉めつつ何とか寝かしつけ。起きたらジュースとゼリーでおやつ。

夕食を作る間、旦那が息子と散歩に行ってくれた。今夜は豚バラとアイヌネギのオイスター炒め・ジャコと小松菜炒め・紅茶煮豚・ミニトマト・おかかゴマおにぎり・プチトマト・毛蟹。完全に晩酌メニュー。

息子が豚バラとアイヌネギのオイスター炒めをパクパク食べていた。栄養満点。おにぎりもたくさん食べてくれ、今夜は完璧だね。ここまで書いて味噌汁を作ったのに出すの忘れたのに気づいた。

食後に何となくクレープが食べたくなったので、デリバリーで頼む。息子はそれもペロリ。

甘いものを食べたので、寝る前の歯磨きは念入りに。旦那がやってくれた。

今日はコロナの感染者数が多かったなぁ。またしばらく出かけられないな。といいつつ明日は近所の西松屋に行くのだが。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!