2021.04.11(Sun) お父さんと仲良しの息子

2021.04.11(Sun) お父さんと仲良しの息子

朝、私がトイレに行きたくて布団を出ようとすると、息子も「いっしょにいく」とのこと。手をつないでトイレへ。いつもは私をトイレへ送り届けたら息子はそのまま布団にもどるのだが、「息子もおしっこしたい」と言う。息子優先でトイレに座らせてみると、おしっこが出た。素晴らしい。さらにすごいことに、紙オムツにおしっこをしていなかった。

おしっこは精度高くトイレに行くようになってきたんだけど、大きい方が全くなんだよな。トイレに行く兆候すらない。育児体験を聞いてると、大きい方はなかなか難しいみたいなので、気長にやるかなぁ。トレパンにされるとすごく大変なのだけど。

本日の息子。お父さんに敵意むきだし。旦那と私が話してるとあからさまに話に割り込んできたり機嫌が悪くなったり。私が息子にご飯を食べさせていたりなど、何かしてあげていると、ドヤ顔で旦那のことを見るらしい。

その割に仲良しで、お父さんにかまってもらうと嬉しそうにする息子。夕方「どこかへいきたい」という息子と旦那が出かけていったが、とても仲良さそうにしていたし、お風呂も楽しそうに入っていた。

だけど、何かにつけて私のところへ来る息子。料理の途中や何か家事をしている途中に「だっこしてぇ!」と来る。その時に旦那に抱っこしてもらうようお願いするが、私じゃないとだめなんだよね。

午前中は予定通り西松屋へ行って保育園で使う帽子と上着、靴を買うことができた。車で行けたので、ついでにユニクロも行けて旦那のVネック白Tも買えてよかった。面白いぐらいヨレヨレだったからすっきり。

息子の保育園用の靴が新幹線モチーフなのよね。キャラもの禁止なので非常にグレー。アウト寄り。だけど息子がそれ以外の靴を受け入れなかったんだよね。しれっと持って行って何か言われたら引っ込めようとおもう…

記事が気に入りましたらシェアお願いします!