2021.04.12(Mon) お父さんに電話する息子

2021.04.12(Mon) お父さんに電話する息子

夕食の後、ノンタンをみていた息子。ゼリーの話になり「息子もぜりーたべるの!」と強い意志。

旦那が残業でそろそろ帰ってくる頃。「お父さんに電話してゼリー買ってきてもらう?」と息子に聞くと「でんわする!」ですって。

旦那に電話すると、ちょうど会社を出るところ。「息子がお父さんに話があるって」と旦那に言い、息子に話すよう促すと照れたように「ぜりーたべるの」と電話に向かって言った。旦那が「何味がいいの?」と聞くともじもじしてた。色々言ってたが結局ぶどうのゼリーがいいそうな。旦那にぶとうのゼリーを依頼。

しばらくして旦那から連絡。なんと、ぶどうゼリーがないとのこと。ミックスとメロンの2種類を買ってきてもらうことに。

旦那が帰ってくると、玄関に駆け寄る息子。「いちごのぜりー」と、要求と違う味を口走る。しめしめ。結局はミックスゼリーもメロンゼリーも堪能した息子。もちろん全部は食べさせてないけどね。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!