2021.04.14(Wed) コンビニに寄りたい息子

2021.04.14(Wed) コンビニに寄りたい息子

今朝の息子、機嫌悪し。なんとか騙し騙し保育園に連れていったが、準備をして保育園を出ようとした時に抱っこから離れない息子。息子の好きな先生に引き渡そうとしたが、「かーちゃん!」と私にしがみついて離れない。埒があかないので、無理やり先生に引き渡す…というより引きはがしてもらったという感じ。

夕方のお迎え。元気に粘土遊びしていたようだ。駆け寄ってきて抱きついてくる。かわいい。

帰り道、コンビニに寄りたいという息子。非常に寄りたくないのだが、息子は乗っているバイクのハンドルをコンビニの方向に切る。仕方がないので寄った。

お菓子のコーナーで立ち止まったが、何とかパックのジュースのところへ誘導。息子はバナナ豆乳、私は麦芽コーヒー豆乳、旦那にはブラックコーヒー缶を選び、全部息子が抱えてレジへ。台へ載せるのも息子がやる。母は電子マネーをかざす係。買い物袋を持ち、嬉しそうにコンビニを出てバイクに乗る。

家に帰ると買ったものをダイニングテーブルの各々の席に並べて、ご満悦の息子でした。

礼儀正しくお買い物できるのはいいことだ。これが毎日にならないことを祈る。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!