2021.04.16(Fri) パーティーの息子

2021.04.16(Fri) パーティーの息子

今朝の息子。なるべくやりたいことをやらせて、のんびり準備。ご飯も無理やりではなく、ゆっくり。そしたら機嫌良く保育園へ行ってくれた。気持ちに寄り添うって大事だけど、単に甘やかしてる感じの部分もあるから、なかなか難しいな。

夕方のお迎え。息子の新しいシーツと毛布カバーが届いていた。名前を書くための油性マジックが無いので、帰りがけにコンビニへ。息子大喜びでコンビニで品定め。何とかビスコ1パックと油性マジック、あたりめを買い帰宅。

金曜夜なので息子に「今夜はパーティーだよ!」と言う。息子が「ぱーてぃー?」と不思議そうにしていたので、「シャワー浴びた後にパーティーだよ。ジュース飲み放題!お母さんはビール!」と言うと、喜びだした。だが「しゃわーあびないよ!しゃわーおうちにかえったよー」となかなかシャワーを浴びてくれない。買ってきたビスコを食べ、追加でお菓子を食べ、やっとシャワーを浴びてくれた。

シャワーから出た後は夕食パーティー!私はビールと息子はジュースでかんぱい。今夜はポークチャップと味噌汁、あたりめとみかんゼリーも出した。もちろんみかんゼリーとあたりめを食べる息子。あとはポークチャップの付け合わせのスナップエンドウとキュウリなど。

今夜はパーティーなのでそんな細かいことは気にしない。好きなものを食べていいのだ。テレビでカントリーマァムのことをやっていて、息子が食べたがり旦那に連絡すると言ってきかない。カントリーマァムを買ってきてもらうことに。

残業あがりの旦那がカントリーマァムを買って登場。息子、カントリーマァムを食べる。チョコ入ってるんだよねー。だけど、チョコの塊ではないので今夜は容認。息子は4枚も食べた。それにしてもカントリーマァム、小さくなったなぁ。

家族3人でダラダラとご飯を食べた。こんな週末もよかろう。だが、カントリーマァムはもうやめておこう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!