2021.04.20(Tue) かき氷ゲットの息子

2021.04.20(Tue) かき氷ゲットの息子

買ったばかりのガラスのコップ。今朝、お茶を飲むために出したら「かき氷たべる!」と言う息子。すっかりかき氷ブーム。かき氷はもうないので、なんとかなだめすかして朝食のジャコチャーハンを食べさせた。

きっと夕食の時も息子はかき氷を食べたがるだろうと思い、昼休みにかき氷を購入しておいた。

夕方のお迎えからの帰宅。本日もテレビをつけずお風呂に入り、夕食。今夜のメニューは豚の生姜焼きと玉ねぎと豆腐と玉ねぎの味噌汁。付け合わせにはキュウリとミニトマト。息子、かき氷を欲しがるかと思いきや、本日の食前のデザートはバナナだった。かき氷はストックしておけばいいので、本日はかき氷ナシで。

夕食を食べ終わると、息子がジュースを欲しがる。ちゃんとご飯を完食したし、寝るまで時間もあるしいいかと思いあげることに。冷蔵庫でジューズを入れているケースを見せると、息子が大興奮して「ぜんぶもってく!」ですって。そんなのはダメなので、「どれか一つだけだよー」と息子に言ったが、どうしても全部ほしいみたい。息子と押し問答をしていると、旦那が帰ってきた。

旦那が何か買ってきたようだ。「今もめてるみたいだから、買ってきたものを言わない方がいいね」と言う旦那。なんだろう。しかし、今盛大にジュースをたくさん持って行こうとしているので、何があってもいいかな。旦那に「言っていいよー」と言うと、旦那が「息子ー、かき氷買ってきたよ!」ですって。夫婦でかき氷かぶった!しかも旦那3つも買ってきてくれた。

息子、大喜びでかき氷に飛びつく。息子はいちご味、私はみかん味。息子が「おとーさんは?」と聞いたが、旦那が「おっとーは夕食を食べてもいいかい?」と息子に聞いた。息子「いいよー」と返事。

旦那は夕食、息子と私はかき氷でみんなで平和に食卓を囲みました。息子、案の定私のかき氷も少し食べたけれどね。

かき氷のストックはまだあるから、明日もほしがったらあげよう。それにしてもセイコーマートのかき氷、ザクザクしてていい感じだ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!