2021.04.22(Thu) おしっこでてる!の息子

2021.04.22(Thu) おしっこでてる!の息子

今日、保育園の帰りに自宅マンションのエレベーターに乗った息子、いきなり「おしっこでてる!」と言う。

息子が指差してたところを見ると、エレベーターに親子で手を繋いでいる感じの絵があり、その子供の方の足下から何か白い線がたらり。これを息子はおしっこだと思ったようだ。あまりにも面白くて、写真を撮ってしまった。それが冒頭の写真。

子供の着眼点って面白いなぁ。

最近、ご飯をちゃんと早く食べてもらいたい、早くお風呂に入れて早く寝てもらいたい、という思いから息子をひどく叱ってしまうことが多い。イライラしてしまう。私がイライラすると息子も意固地になる。

このへん、うまく落とし所をみつけて過ごさないと、お互いにとってよくないなぁ。どうしたものか。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!