2021.04.26(Mon) にょろにょろへびを描く息子

2021.04.26(Mon) にょろにょろへびを描く息子

夕方、息子を迎えに保育園へ。私を見つけると飛びついてくる息子。最近私が息子を怒りすぎてるのを気にしてるため、このように全力で飛びついてくれるとホッとする。

息子をあらためて見ると、手にも服にも芸術的な赤い線が。今日もたくさんお絵かきしたのねぇ。興奮しながらも色々話かけてくれる息子。相槌をうちながら帰り支度。

牛乳が切れているので、帰りにコンビニに寄った。息子の要望によりローソンへ。牛乳と息子が見つけたドライフルーツを買って帰る。

お風呂に入ろうとしたが「おふろは、ぶいんってなるからはいらないの」と先にドライフルーツを食べたがる。仕方ない、をふいてドライフルーツを少しお皿にいれて食べさせる。

その間、息子の手に描かれた赤い線を見ながら「これ何かいたのー?」と聞くと「これ、にょろにょろへび!」と元気に答えてくれる。なるほどー。確かにちゃんとにょろにょろしてる。

そのあとはお風呂に入って夕食。最近用意したものは食べず、ゼリーとか果物とか食べたがる。困っちゃうな。だけど、今日はかろうじて焼いたパンを食べてくれた。シチューはひとくちだけ。

今日は夜寝る時だけ揉めたけれど、それ以外は歯磨きも平和に済ませられた。よかったよかった。

そういえば、今日はお風呂前に1回トイレに行けた!

記事が気に入りましたらシェアお願いします!