2021.04.27(Tue) ゼリーにハマっている息子

2021.04.27(Tue) ゼリーにハマっている息子

最近は保育園の帰りにコンビニに寄って何か買いたい息子。今日も例に漏れず。

今日はマスカットゼリーを見つけてご購入。家に着くと早速食べたがる。全部食べると絶対夕食にひびくので、お母さんと半分こ作戦してみた。

息子がゼリーあけてーとやってきた時に、「おかーさんも食べたいなぁ。半分ちょうだい?」と息子におねだり。「いいよー」と返事してくれた息子。

お皿を2つ出してゼリーを半分こして入れる。そして息子と私で仲良く半分ずつ食べた。息子にゼリーを食べさせながら、私もなんとか息子が食べ終わる前に完食。食べ終わった後、息子はしきりに私のお皿を見ていた。おそらく、私のお皿にゼリーが残っていたらもらうつもりだったのだろう。

お風呂の後は夕食。今夜はハンバーグ。付け合わせが大根の千切りときゅうりとミニトマト。コンソメ野菜スープとあとはお米。なんとミニトマトとスープ以外完食。大根の千切りを食べてくれるとはあまり思っていなかった。以前大根のしっぽ付近の塩揉みを出した時があった。その時、息子がすごいスピードで食べてたことあったっけ。

今日は用意したご飯を食べてくれてよかった。思い起こせば、チキンパリパリ焼き、豚の生姜焼き、ハンバーグあたりがよく食べるメニューのようだな。

そういえば魚を食べなくなったなぁ。幼少の頃は魚派だったのに。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!