2021.04.30(Fri) 祖母と寝る息子

2021.04.30(Fri) 祖母と寝る息子

今日は私の実家へ。旦那は仕事なので、息子と私だけ1日早く行くことに。実父に車で迎えに来てもらい、実家へ直通で行く。

お昼は父の作った塩ラーメン。自家製の塩漬け豚を使って出汁をとったもの。めちゃくちゃうまい。息子もたくさんたべた。レシピ聞いておけばよかったなぁ。

今日から息子を無理やりお昼寝させることをやめることにした。なので、お昼ご飯を食べた後も好きに遊ばせる。しばらくすると私の母と遊ぶ息子。私ははお役御免…になったので早々にビールをいただく。息子の面倒を実母にお願いしつつ。久々にダメ人間状態。

夕方になり、母が息子を誘って寝室へ。息子は母の電動ベッドであそび、テレビを一緒にみていているうちに2人で仲良くお昼寝。というかお夕寝。2時間もグッスリだった。

夜はみんなでお酒を飲みながらごはん。お夕寝をたっぷりした息子は元気いっぱい。22時過ぎまで起きていた。

そして、夜も息子は母と寝た。気がつくと息子と母が2人で楽しそうに父と母の寝室へ行ったのだ。びっくり。私は久しぶりにひとりでのびのび寝かせてもらえた。

たまにはいいなぁ、こういうの。実母の子どもと遊べるスキルに感謝。

そうそう、我が家で使わなくなったアンパンマンの補助便座を持って行った。アンパンマンのジョイントは外した状態で実家で使ってみたのだが、息子2回はトイレでできたなぁ。環境が変わってもある程度いけるものなのね。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!