2021.05.05(Wed) よるにお腹を空かせる息子

2021.05.05(Wed) よるにお腹を空かせる息子

今日はこどもの日。とはいえ、特別なことは何もせず。夜にちょっとご馳走を頼むのみ。

そして私は二日酔いになってしまい、ちょっとだらだらしていた。「お母さん具合悪いからねてるの」と息子に言うと、「おかーさんぐわいわるくないよ!おきて!」ですって。

旦那が配慮してくれて、息子と2人で車でドライブに行こうとするも「おかーさんもいくの!」ですって。

仕方ないので、シャワーを浴びて目を覚ますことに。一人でゆっくり入ろう…としたが、息子がやってきて「しゃわーあびないよ!」ですって。今日は絡みがキツいな。息子に「えー、お母さんと一緒にシャワーするのはどう?」と聞くと、息子はまんざらでもない感じで服を脱ぎ出した。一緒に仲良くシャワー。

シャワーから出て準備をして、家族3人でマラソンコースを避けたあてもないドライブへ行くため駐車場へ行く。外に出ると、テストマラソンの撮影のためか、低い位置にヘリコプター3台。これは家に居てもうるさくてかなわなかったなー。出て正解だった。

せっかくなので、おかめやというパン屋に行ってみてもらうも、開店前にもかかわらず長蛇の列で密。諦めて、今度は山の方向へドライブ。1時間以上うろうろして、最後はケンタッキーをテイクアウトして帰る。ケンタッキー、テイクアウト専用になってた。

餃子を追加で焼き、ケンタッキーと餃子でお昼ご飯。そのあとは私だけお昼寝させてもらう。二日酔い恐るべし。産後初めての後悔するほどの二日酔い。

夕方前に旦那にオードブルを取りにいってもらい、早めに夕食。今夜はいつも何かにつけ頼んでいるお店のオードブル。すごくおいしいのだ。息子もすこしずつ色々食べた。今年は柏餅もデビュー。喉につまらないか心配しつつも、無事食べられた。

今日も泡風呂。長風呂を想定して湯を熱めに入れたら、あつくて思いのほか早く上がってしまった。

寝る前、平和にお布団へ入ったのだが、しばらくして息子が「おなかすいた」と言う。以前、おなかすいたと言いながらお茶を飲んでいたので、喉が渇いたの間違いかと思いお茶をあげるも「おなかすいた」と繰り返す息子。マジか。

仕方がないので食パンを焼いて切って出すとパクパク食べる。なんとなく1枚の半分で打ち止めにし、寝るよう誘導。すると素直にお布団へ行く息子。夕食足りなかったのかな。

だけど、寝る前に食べる習慣はよくないなぁ。次から牛乳にしてみようかな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!