2021.05.09(Sun) ドライブ昼寝の息子

2021.05.09(Sun) ドライブ昼寝の息子

今日は黄砂がひどかったり雨だったりの予報なので、出かけられず。しかも息子は鼻水を垂らしている。保育園でもらったのか、黄砂のせいか…

午前中は家で遊び、11時ごろ早めにナポリタンを食べる。

旦那が、お昼寝の時間にドライブに行けばいいのではと提案してきた。たしかに車なら黄砂も雨も関係ないし、どこかに寄らなければコロナも関係ない。

早速車でお出かけ。環境コンビニで不要になった鍋を捨て、おかめやでパンを買う。

先日おかめやに行った時は大行列で密だったが、昼下がりに行くと行列などなく、すんなり購入できた。ここはガチで食パンしか売ってないし、現在は1本しか購入できないのね。明日の朝食べるのが楽しみ。

その後、しばらくあてもなくドライブ。やがて眠る息子。このとき12時50分。早い。ちゃんと昼寝した。

あまりにも目的が無いのもアレなので、ソフトクリームの美味しいお店を探して行く。息子が寝ているうちに食べる。美味しかった。息子にはシュークリームを買っておいた。

しばらくして息子が起きたので帰路に着く。息子、眠ってスッキリしたみたいね。

家に着いて息子にシュークリームをあげる。中のクリームが大人の味っぽく、息子あんまり食べなかった。

夕食はホッケ焼き、ブロッコリーとトマトのマヨチーズ焼き、アンチョビレタス、きゅうり、煮豚と卵、味噌汁。居酒屋メニューにすると品数が増える不思議。

最近息子に忖度しないメニューになりつつある。何か1品と味噌汁は息子が本当に食べられるものにして、他のは食べたければ食べてもらうようにした。食事を作るストレスが軽減された。

息子が珍しくホッケをたくさん食べた。他のものもひととおり食べてくれて嬉しい。

そういや、食後にプランターを見たらリーフレタスの芽が出ていた!パクチーとバジルとパセリはまだだった。そのうち芽が出るといいなぁ。来週まで出なかったらやり直しだな。

今日は旦那にお風呂を頼みたかったが、息子が頑なに「おかーさんがいいー」とのこと。仕方なく私がお風呂に入れる。

さてさて家族3人鼻喉の調子が良くないのだが、これは黄砂のせいだろう。熱ないし、ダルくないし、元気だし。コロナじゃないかとヒヤヒヤしてしまうなぁ。

昨日ホーマックで買ったDCMブランドの鍋がすごくいい。

掃除機といい、最近買ったものが大当たりで嬉しい。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!