2021.05.14(Fri) タブレットに大ハマりの息子

2021.05.14(Fri) タブレットに大ハマりの息子

Kindle Fire HD 10(第9世代)を会社の同僚から3,000円+送料で譲り受けた。その同僚は子供が3人いて、3人分Kindleを購入したが、今はもう全員iPadに移行したので不要になったとのこと。そこで、うちの息子にどうですか?とお話をいただき、悩んだけれど物は試しということで譲ってもらうことに。それが今日届いた。

夕方退勤して簡単に子ども用のプロフィールを作成。とりあえずAmazon Kids+には加入せず、適当によさそうなアプリをインストールしておいた。

今日は旦那が有給デーだったので、父母で保育園へお迎え。お父さんもいて息子はニコニコ。

家に帰り、息子に早速Kindleを渡す。遊び倒す息子。しまった、食後にすればよかった。が、早く喜ぶ顔がみたかったので仕方ない。Kindleで遊ぶ息子に旦那と私で交互にご飯を食べさせた。

息子が英数字のなぞり書きコンテンツを気に入ったが、課金しないと進めないところでつまずき、何度も課金画面を出して進まないことに苛立ちを感じていた。

よさそうなコンテンツだし、買い切りだったので親のプロフィールにて購入。早速息子に遊ばせようとしたら、ナント子ども用プロフィールには適応できず!

どうやら基本的に子どもプロフィールでは課金はできないらしい。フルで遊ばせたい場合はAmazon Kids+に加入するしかなさそうな感じ。

仕方ないので、親のアカウントに移動して息子に遊ばせる。これじゃKindleで子どもプロフィールで色々設定した意味がない。どうにかならないか後ほど調べてみよう。

そして、Kindleにハマった息子は全く寝ず、寝たのはなんと22時でした。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!