2021.05.15(Sat) トーマスで遊ぶ息子

2021.05.15(Sat) トーマスで遊ぶ息子

鼻水出たり咳がでたりしている息子。なので今日は1日引きこもりデーとすることに。今日は試しに好きなだけKindleで遊ばせてみることに。色々調べたところ、英語教育コンテンツ縛りにできるので、Amazon Kids+に加入することに。月480円で色々英語の教材が使えるならいいだろうと旦那と話した。

息子はトーマスのアプリに夢中になり、ずーっと遊んでいた。一人で遊んでいることもあるが、基本的に私と一緒に遊びたいらしい。私も一緒に息子とKindleを覗き込みながらお手伝い。

ところが、途中から機嫌が悪くなったり変なテンションになったりする息子。おそらくゲームアプリに興奮しつつも疲れている感じ。

こりゃいかんとなり、色々手をつくしてお昼寝させる。1時間ちょっと寝かせたが、疲れはまだとれず。起き抜けからずっと機嫌が悪く、しかも私の抱っこが必須条件となり、夕食の準備もままならず。

急きょKindle遊び放題をやめることに。やっぱダメだったか。だけどまぁやってみないとわからないものだしな。

とりあえずKindleを遠隔で使えなくし、レゴブロック遊びとかテレビでStory Botsを見せたりなど。あとは布団で家族3人で遊んだり。はしゃぎながらも、いつものテンションへと落ち着き始めた息子。今日はいつもどおり21時ごろ就寝。

何となく良くないとは思っていたが、旦那と話してKindleばっかり遊ばせるのは良くないねとなった。

明日からはある程度の時間制限をきっちり設けよう。Kindleにはそういう時間設定が詳しくできるしね。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!