2021.05.21(Fri) 寝相の悪い息子

2021.05.21(Fri) 寝相の悪い息子

夕方のお迎え。私の姿が見えると床に突っ伏してこちらにやってこない。いつもなら私に飛びついてくるのに。先生におんぶされて、何とか私のところへやってきた。テンション低く靴をはき、バイクに乗る。

朝、コンビニに寄ることを約束していたので、息子が何も言わなくてもコンビニに向かい、入り口前にバイクを停めると、いきなり息子のテンションアップ。そこからはずーっと機嫌がよかった。

帰ってすぐにシャワーへ誘導してみるも、先に買ってきたケーキなどを食べたがる息子。しかし、足の裏真っ黒だったし、頭にはカピカピの米粒がついているのでシャワーを浴びなくては何か食べるのは無理と判断。

かなりギャン泣きしながらのシャワーとなった。シャワーから出たあとは、息子も落ち着きをとりもどし、洋服をきた後は念願のケーキを食べた。

そのぐらいのタイミングで旦那が帰ってきたので、みんなで晩ご飯。息子はケーキをたくさんたべたので、アスパラのマヨ醤油炒めをちょっと食べて終了。

それにしても、ここ最近の息子の寝相が悪い。頭と足が逆になったり、旦那のほうまで転がっていったり、私のお腹を枕にして寝たり。一時期寝相よかったのになぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!