2021.05.23(Sun) バイキンマン2さい!の息子

2021.05.23(Sun) バイキンマン2さい!の息子

今日は雨。しかも緊急事態宣言だし感染者はうなぎ上りだしなので、引きこもり決定。

息子はKindleをやったりパズルをやったりしている。パズルは義父がかってくれたアンパンマンのパズルなのだが、その中でバイキンマンがピースをしている絵がある。それを見た息子「ばいきんまん、にさいだねー。息子もにさい!」といってピースしていた。かわいい。

そんなかわいい息子なんだが、今日はすこぶる機嫌が悪い1日だった。わがまま放題で、オムツも変えず逃げ回ったり、ご飯もあまり食べずにお菓子を欲しがったり。

午後、眠そうにしてるので何とか寝かせようとするものの、遊びたがって寝ない。寝ないでもいいといえばいいのだけど、やっぱり寝た方が夕方の変な時間に寝なくて済むので、大揉めしながらも14時半に寝かせた。

1時間ぐらいで起こすと、すこぶる怒る息子。そりゃそうだろう。だが起きないと夜眠れないのだよ。といいつつ、また激しく怒るので仕方なく二度寝させた。

しばらくして泣きながら寝ぼけていたので、一回起こして無理やりシャワーを浴びせてみた。その後プリン食べたいというので食べさせると急に元気に。

思いおこせば、今日はまともにご飯を食べていない。朝も昼も真面目に食べず、ほとんど残したのだ。旦那と「もしかして低血糖で機嫌わるかったのか!?」となり、ゲンナリ。

へんな時間に寝たので、夜も遅くまで寝なかった。寝かしつけ開始を早くしたにもかかわらず、おそらく就寝は22時すぎ。

本当に今日は何もかもうまくいかなかった日だった。

明日は自宅保育の日。平和に仕事できるかなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!