2021.05.26(Wed) 久々の公園の息子

2021.05.26(Wed) 久々の公園の息子

今日も自宅保育。月曜日火曜日で感染者が減ったように見えたけれど、絶対週の後半は増えると信じて疑っていなかったため、なるべくの自宅保育は継続することにしている。

旦那が有給をとってくれたので、息子の遊び相手は基本旦那にお願いしつつ、働く。

途中で旦那が整体に行ったので、少し仕事をしてから息子と公園に行くことを画策。お昼寝のための下地である。ところがインドアな息子を連れ出すのに時間がかかり、結局家族3人で公園に行くことになってしまう。まぁ、息子が楽しそうだからいいか。

ちなみに本日の息子ファッションは麦わらに冬用の上着。初夏の陽気になかなかの格好。

公園に行くと、保育園に通ってるであろう年齢の子がチラホラ。みんな登園自粛要請に協力してるんだな。

みんなで砂遊びしたりシャボン玉したり。最近は公園も密だろうと思い、連れてきてなかったのだよね。息子は久々の公園を堪能していた。帰りはコンビニに寄ってから帰る。

家に着いて昼ごはん。ところが息子はタブレットで遊びたがってご飯を食べない。やがて大揉めして用意したうどんをひっくり返す。

息子、うどん食べたかったとか色々言う。もううどんは無いのでホットケーキを出す。落ち着く息子。

その後旦那が息子を連れ出してドライブに行ってくれた。私は明日休めるよう仕事を片付ける。

16時前に2人が帰ってきた後も仕事。夕食は店屋物にしてもらった。おかげさまで、明日は朝に少し仕事をしたら休めそう。

今日頼んだお店が美味しかったので、また頼もうと思う。子供用メニューもあるし、全体的に薄味でいい感じ。

さて、明日は朝数時間働いたら息子と一緒に遊ぼう。2人でたくさん散歩するのでもいいな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!