2021.05.29(Sat) 酒類量販店デビューの息子

2021.05.29(Sat) 酒類量販店デビューの息子

今日は朝からタブレット漬け。お昼ご飯の時にタブレットを使えなくしたらキレた。ご飯を少しひっくり返したのだけどしばらくしたら少し落ち着きご飯を食べてくれた。

お昼ご飯食べた後は布団でタブレット遊び。息子足が冷えていたので布団で温めたら、そのままお昼寝してしまった。しめしめ。

夕方は結婚記念日なのでテイクアウトのタイ料理を取りに行きがてらお酒やら何やらを買いに。変わったビールが欲しかったので、3人でお酒の量販店へ。息子、今回も目をキラキラさせてアイスを探す…がアイスがあまりなく。息子は気をとりなおしてお菓子コーナーやらジュースやらを見て品定め。シャボン玉とパンダが三輪車に乗ったおもちゃのついたラムネを購入。大人はビールを買って店をあとにする。帰り道でタイ料理をピックアップして帰宅。

お酒を飲むので、先にシャワーを浴びる。息子、シャワーしたくなくて怒る。走って誤魔化し、何とかスマホでペネロペ見せながらシャワー。

最近、息子の機嫌が悪くなったら部屋を走り回ることにしてる。最近息子は怒ると噛んだり引っ掻いたりしてくる。なので前は息子が入れないゾーンに逃げていた。それじゃ解決にならなかったので、私が部屋を走り回ってそれで誤魔化すというのをやってみてる。すると息子は泣きながら私を追っかけてくる。そのうち「おかーさんとはしりたい」と言い手をつないで走ったり、「だっこではしるの」と言った時は息子を抱っこして小走りするのだ。すると息子の気持ちが切り替わる。この手法、いつまで使えるかわからないけど。

夕食はペネロペをスマホからテレビに切り替えて。結婚記念日の好きなだけタイ料理を頼んで食べるディナー。息子はえびせんとアイスでお腹いっぱいに。

息子が産まれてから結婚記念日はいつも家でご飯。そろそろ息子も外食ができる感じになっているので、コロナが落ち着いたら、また外でご飯食べられるといいな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!