2021.06.05(Sat) インドアな息子

2021.06.05(Sat) インドアな息子

昨日と打って変わって晴天の土曜日。午前中は公園でも行こうとしたが、息子はタブレットに夢中で「こうえんいかないよ!」と力強いお答え。家にいるならせめてトレパンで過ごしてみようとおもいトレパンに変えたが、一度ももらさないどころかトイレにも行かない。

お昼ご飯はデリバリーでちゃんぽんと塩焼きそば、チャーシューおにぎりを。息子チャーシューおにぎりと塩焼きそばをたくさんたべた。

タブレットに飽き始めた息子。お昼寝する気配もないので、お出かけすることに。紙オムツに変えて着替えて出発。螺旋状のすべり台のある公園へ行ってみた。

公園はものすごく小さかった。すべり台を数回すべったところで、カラスの泣き声が激しい…とある木に近づくと激しく鳴くので巣でもあるのだろうか。ちょっと怖くなったので退散していつもの公園へ移動してみることに。

いつもの公園の近くに行くと、「おうちかえりたい」と小さな声で言う息子。暑いし家でアイスでも食べるか。

家に帰り、アイスを食べながらタブレットで遊ぶ息子。ちょっとずつ英語を口にするようになってきてるなー。

夕食はふるさと納税で買った焼鳥や野菜、冷凍庫にあったイカエビなどをホットプレートで焼いた。息子はあまり食べなかったなぁ。おつまみでだしたスナックばっかり。

お昼寝しなかったせいか、自分から8時前に布団に入り寝た。

それにしても本当にインドアな息子。お菓子かってあげると薬局へ誘っても出ないもんなぁ。明日は午前中に公園行けるよう、頑張って息子を連れ出そう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!