2021.06.09(Wed) まっすぐ帰る息子

2021.06.09(Wed) まっすぐ帰る息子

今朝は機嫌良く旦那と息子2人で保育園へ出かけて行った。そろそろ慣れてきたかな。

夕方のお迎え。今日は絶対お店に寄らないと決めていた。まず、ルートに気をつけて店のないサイクリングロードを通っていくことに。

息子、楽しそうにタンポポの綿毛を飛ばしながら自宅マンションまで帰る。ここまではスムーズだった。

駐輪場にバイクをつけ、息子に「バイクおりてー」と言うと、「薬局は?」と聞いてきた。「今日は行かないよ。おうちに帰ろ」と私が言うと、すこし考えて「きょうはいけないの?」と聞いてくる。

悲しそうというわけでもなく、落ち着いた様子の息子。「そうだよ」と私が答えると、息子はバイクを降りてマンションの中へ進む。一悶着あるかドキドキしていたので、ほっとした。

明日も平和にお店に寄らず帰れるといいな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!