2021.06.14(Mon) 自分で食べる息子

2021.06.14(Mon) 自分で食べる息子

今日の夕食は回鍋肉、ニンジンのグラッセ、木耳とキュウリの中華和え、中華コーンスープ。ニンジンのグラッセはニンジンが大量に余っていたので、悪くなる前につくりおきとして作ったもの。

息子、甘いニンジンのグラッセが気に入ったようで、いつもは自分でなんて食べないのに、フォークを自分で持って食べ出した。本当に上手に。家では食べさせてもらう専門でフォークを使ったりしないけど、保育園では自分で食べてるんだろうなぁ。

しまいには、ニンジンのグラッセを入れている器から自分の皿によそって食べ始める。そんなことまでするのか!

そろそろ自分で食べるよう、手を出さず見守ってみるのもいいかもしれないな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!