2021.06.17(Thu) おもちゃに夢中な息子

2021.06.17(Thu) おもちゃに夢中な息子

息子の口元のかぶれが全然良くならないので、今日は私が最近通い始めた皮膚科へ。少し遠いけれど、先生がいい感じなので。

皮膚科の入っているビルに到着すると、そこから息子は大興奮。皮膚科に入るとキッズコーナーがあり、このご時世なのにおもちゃが置いてある。息子、おもちゃに飛びつく。そして遊びたおす。その間、私は受付したり問診票に記入したり。

順番が来てもおもちゃで遊ぶ息子。何とかひきはがして診察室へ。先生、子どもにフレンドリーに接してくれてありがたい。やっぱここにしてよかった。診断結果は食べ物を食べる時にアゴにつくことによってかぶれているとのこと。食べるのが上手になったら治るそうな。以前、息子のよだれかぶれに悩まされたことを思い出した。

現在かぶれているのを治す薬と、治ったあとにつける保湿剤を処方されて完了。

薬局に向かうと、入り口にお菓子があって息子大興奮。仕方がないので飲むゼリーを買ってあげた。あとはスマホで何とか大人しくしてもらう。薬の受け取りも完了すると、家を出て2時間が経過していた。

昼食はお店でお弁当をテイクアウト。お弁当が出来上がる間、ついでにそこで売ってるソフトクリームを食べてから、帰宅。

午後から仕事を少ししようとしたが、すぐにパソコンに興味を持ってしまう息子。少し調べ物をしただけで業務終了となる。自宅保育で仕事、本当に無理になったなぁ。タブレットの威力が弱い。

お昼寝する気配もなく、夕方にそうめんとササミとモヤシのレンチン蒸しとトマトときゅうりで夕食。もりもりと全部完食。すばらしい。

20時近くなり眠そうにテレビをみている息子。「もうねる?」と聞くと「ねる」と息子。軽く歯磨きをして就寝。お昼寝してないからね。

明日は普通通り保育園。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!