2021.06.20(Sun) ストライダーに乗らない息子

2021.06.20(Sun) ストライダーに乗らない息子

今日は息子の誕生日プレゼントを買いに行く日にした。本当は不要不急の外出はよくないのだが、おそらく解除された後の人流はすごいと思い…

ストライダー正規取扱店へ行き、息子に試乗させる。いい感じ。息子に何色がいいか選ばせると緑がいいとのこと。スタンドも買って帰る。

帰りに昼食をテイクアウトして帰った。

お昼を食べた後、例によりお昼寝しない息子。公園へ行ってストライダーをやりに行くことに。ところが今日に限って息子は砂遊びを希望。公園について砂場へ直行する息子。しばらく遊んだらストライダーへ気が向くだろうと思っていたが、今日は砂遊びに夢中。珍しい。最近砂遊びなんてしなかったのに。

旦那が息子の気をひくためにストライダーに乗ってみたりしたが、全く息子の心に響かず。旦那心折れる。

ややしばらく経って、何とかストライダーに乗って公園を一周した息子。あまりコツを掴めないようで、そんなにハマらなかったらしい。

ストライダーを乗れるようになると、自転車にすぐ乗れるようになるらしい。なので私は必死にストライダーを息子にオススメしているのだ。親のエゴと言われてもいい。息子にはストライダーに乗ってもらう。絶対そのほうが将来いいのだ。

次の週末はストライダーを持って大きい公園に行くぞ!

記事が気に入りましたらシェアお願いします!