2021.06.22(Tue) 優しい息子

2021.06.22(Tue) 優しい息子

夜、デザートにブドウを出した。ちょっと日にちが経っていたため、今日全部食べた方がよかったので私も一緒に食べることに。

ブドウをひとつずつお皿にのせてテーブルに置いた。息子に「一緒にブドウ食べよう。お母さんちょっと家事してから食べるから、先に食べてて。」といい、私は台所の洗い物に戻る。

洗い物が終わって息子のところへ戻ると、なんとブドウの皮を出すための器を二つ用意していた!優しい!息子に「お母さんの分も用意してくれたの?」と言うと、「おかーさんまってたの」と言ってくれる。洗い物なんかしないで、すぐに一緒に食べればよかったなぁ。

息子と一緒にテーブルに座ってブドウを食べた。何だか幸せな時間だった。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!