2021.06.27(Sun) 食欲のない息子

2021.06.27(Sun) 食欲のない息子

今朝は息子がサンドイッチを食べたいと言うので、旦那がハムときゅうりのサンドイッチを作ってくれた。ところがあまり食べない。3口くらいしか食べなかった。

午前中はダイソーに行ってスノコなどを買いに行く。息子が本調子ではないのでみんなで出かけることはせず、旦那に息子をみてもらい、私だけで出かける。

今日は旦那の誕生日だったので、お昼ご飯に旦那ご要望の鳥の唐揚げをテイクアウトして家に帰る。みんなでお昼ご飯。唐揚げが思いのほか少なく、旦那に申し訳なかった。

息子、お昼もまたもやあまり食べない。小さなゆかりおにぎりひとつと唐揚げの小さなかけらを2つ。唐揚げは食べたくなくても仕方がないが、好きな枝豆も全く食べず。食欲が戻らないな。昨日はそうめんも食べなかったし。おかゆのほうがいいのだろうか。

今日もお昼寝せず。夕方に眠くなりものすごくぐったり。しかも熱が37.5度。なかなか回復しない。試しに寝かせてみるとすぐにぐっすり。もう少し早めにお昼寝してくれるといいのだけどなぁ。

夜こそおかゆにしようと思ったが、お昼食べてくれたゆかりおにぎりをもう一度だしてみる。大人は豚の生姜焼き。息子にも少し取り分けておく。小さなおにぎりをひとつとミロを飲んで終了。

ご飯のあともぐったりしてるので、寝室へ連れて行くとすぐ眠る。30分ほどで「せなかかゆい!」といいながら元気に起きてきた息子。ちょうどいいのでシャワーを浴びさせる。シャワーから出て背中を見ると蕁麻疹がひとつ。

お菓子はたくさん食べるので普通の食事を出していたが、もしかすると本当におかゆの方がいいのかもしれないなぁ。いつもならたくさん食べるそうめんやうどんも食べないし。

変な時間に寝たりしてたので、就寝は22時近くになってしまった。

まだ鼻水と咳が止まらないし、熱も完全に平熱ではないので明日も保育園お休み。RSウイルスしぶといな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!