2021.06.29(Tue) 久々の保育園の息子

2021.06.29(Tue) 久々の保育園の息子

今日の息子は保育園へ行く日。案の定、保育園へ行きたがらない。朝からアイスを食べさせたりホットケーキを出したり、何とかなだめすかして機嫌よく旦那と2人で出かけてくれた。

夕方のお迎え。元気に飛びついてくる息子。なんと息子のクラスの大半が欠席。RSウイルスが蔓延しているのだろうな。

久々の保育園で興奮冷めやらぬ息子。帰り道でもテンション高め。電話ボックスに入ったり、別の道に行きたいと言ったり、怒って寝転がったり。気持ちが安定しない。これは絶対疲れている。

極め付けはマンションのエントランスで超不機嫌になってサンダルを脱いで座り込んだ。無理やり家に連れて行きシャワーを浴びさせる。

その後は着替えずご飯も食べず。オムツをはかせると脱ぐ。ご飯を下げると食べると言う。完全にもう疲れて訳がわからなくなってる。

何とか服を着せてご飯を食べさせて寝る準備。咳がまだ少しでるので薬を飲ませる。最近お気に入りの恐竜の英語アニメをみせる。すっかり落ち着いた息子。寝る前にタブレットをやりたがったが、何とか使えなくしたままうまくかわす。

布団に入るとすぐ寝た。やっぱり疲れてた。寝入ったあと顔のかぶれに薬をぬると、いつもなら嫌がってもぞもぞ動くのに今日は微動だにせず。

明日も保育園の日。さて、息子は機嫌よく元気に行ってくれるだろうか。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!