2021.07.03(Sat) 薬局でおもちゃゲットの息子

2021.07.03(Sat) 薬局でおもちゃゲットの息子

天気がいいのでカーテンを洗濯しようとしたが、弱洗い用の洗剤が切れている。ほかにも洗顔クリームが無かったり買い出しが必要そうなので、息子と薬局へ行くことにした。テニスへ行ってる旦那に帰りにお願いするのもありなのだが、息子とお出かけもいいだろう。

薬局へ行くと、息子が好きな乗れるカートが出払っていてない。カートが出払ってるので、歩くか待つか聞くと「まつのー」ですって。少し待つとカートが帰ってきたので、息子を乗せて出発。

色々物色し、必要なものを購入。うっかりおもちゃのあるコーナーを通ってしまった。すると息子、一瞬で新幹線やアンパンマンのおもちゃを見つけて欲しがる。結構いいお値段。ごまかそうとするも、釘付けすぎてだめ。「どれかひとつだけ」という条件をつける。最初は新幹線を買い物カゴに入れたが、やっぱりアンパンマンの人形セットが良くなり、そちらも買い物カゴに入れる。息子に「ひとつだけの約束だから、新幹線は戻すよ?」と言い、私が陳列棚に戻した。息子はアンパンマンの人形セットに夢中。なんと1,700円もするのよねー。たっかーい。もう少し安いおもちゃを置くようにしてくれ…

家に帰ると、旦那がもう帰ってきてた。息子はおもちゃをあけてくれとねだり、あけると嬉しそうに遊ぶ。散財した母ちゃんは嬉しそうな顔をみて癒された。

その後はどこも出かけず、家で引きこもり。どこか公園でも連れて行ければいいのだけど、息子は家で遊ぶので満足しているようだからいいか。本当は午前中思い切り遊ばせて、きっちりお昼寝してほしいのだけどなー。

そうそう、話題のうっせえわがテレビでかかったら、息子釘付け。若者に響く何かがあるのだろうか。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!