2021.07.04(Sun) お誕生日の息子

2021.07.04(Sun) お誕生日の息子

今日は息子の誕生日。おきぬけに両方の祖父母からもらったおもちゃと親友からもらったベイビーシャークのTシャツを開封。早速おもちゃを遊び倒す息子。

しばらくすると「アンパンマンのゼリーたべたい」と何度も言う息子。残念ながら我が家の在庫切れ。

いつもネットスーパーで購入しているものなので、実店舗ではどこにあるのか全くわからない。ネットスーパーの発送元のお店に行けばあるだろうと、旦那にカーシェアを予約してもらいみんなで買い物へ。息子は早速ベイビーシャークのTシャツを着ておでかけ。

スーパーに到着すると、なんとアンパンマンのゼリーが見つからない。他のゼリーはたくさんあるのに。だが、息子の切り替えがすごい。動物のひと口ゼリーやイチゴ・オレンジなどのゼリーを息子みずから選び購入。何とか平和におさまってよかった。

家に帰り、さっそくゼリーを食べる息子。お昼ご飯前なのだけどね。案の定お昼ご飯あんまり食べなかったけれど。私がどうしても食べたくて買った握り寿司のとびっこだけ全部食べたから、まぁいいか。

誕生日なので身長を測ってみる。99cm。ギリギリ100cmいかなかったかー。だが、それでもクラスの中でいちばん身長が大きいのだけどね。

今日はお誕生日のディナー。いつもより早めに夕食を開始しようと思っていた。その時間が実は最近息子が寝落ちする時間。16時すぎ。しかも昼寝しないと夕方機嫌が最悪になる。なので、今日は必死にお昼寝させた。かなり必死だった。14時すぎから16時までお昼寝してくれた。よかったよかった。

お昼寝から起きて少し遊んでいると、誕生日ケーキとオードブルを取りに行った旦那がちょうど帰ってきた。早速夕食開始。

今年の誕生日ケーキは息子が最近お気に入りのピンキッツとベイビーシャークのキャラクターケーキ。食事はいつも何かの時にご飯を頼んでいるお店のオードブル。2品だけ指定してあとはお任せにしてたのだけど、お誕生日だと伝えていたのでお寿司のケーキがあった!いつも素敵な盛り付けありがとうございます。

本当は最初にご飯で食べ終わったあとにケーキが理想だけど、「今年のお誕生日はピンキッツのケーキだよ」と予告していたため早くケーキをみたい息子。最初に出してしまった。息子喜んでくれた!よかった。ケーキはもりもりとはいかなかったけれど、トッピングのフルーツをたくさん食べていた。ヘルシーな息子。

特別なお出かけもしてないし食事も自作でなくて外に頼んでしまったけれど、息子にいい誕生日を過ごさせてあげられたのかなぁ。

私が料理を頑張るのは息子がもう少し大きくなってからかな。息子の後追いっぽいのが激しい今はまだ落ち着いて料理できないからな。

寝る前の息子。プレゼントにもらった積み木とベイビーシャークの魚釣り、気に入りすぎて布団に持ってきて「いっしょにねたくなっちゃった」と言ってた。相当気に入ったのねぇ。積み木にも魚釣りにもちゃんと布団かけて寝た。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!