2021.07.05(Mon) じぃじと出会う息子

2021.07.05(Mon) じぃじと出会う息子

今朝は自分から「ほーくえんいく!」と言っていつもよりだいぶん早く出かけた息子。3歳になると、そんなにがらっと変わるものなのだろうか。

夕方のお迎え。最近帰り道はサイクリングロードを通っている。途中で見つけた標識に興味津々な息子。私に写真を撮れと言ってくるので、スマホで標識の写真を1枚撮って息子に見せる。ニコニコして写真を見ていたが、今度は自分で撮りたがる。スマホを落とさないかドキドキしながらも、どうしてもカメラレンズに指がかかる息子に持ち方を指導。そんな感じで2人で夢中で写真を撮ってたら義父と遭遇!びっくりした。

なんと、出張で近くまで来たので、お土産をマンションのポストに入れにいくところだったそうだ。息子は人見知り炸裂しモジモジしながらも、流れで息子が義父の写真を撮った。後で見たらなかなか上手に撮れていた。しばらく義父と話をする。その間、息子もジィジだと認識し少し慣れたようで、一緒に写真を撮ったりした。

それにしてもすごい偶然だった!しばらく会っていなかったので、義父も大喜びしていた。タイミング、本当によかったなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!