2021.07.07(Wed) 早朝出勤の息子

2021.07.07(Wed) 早朝出勤の息子

今日は5:50分に起床した息子。とても珍しい。「おなかすいたー!」と言いながらニコニコしている。

何が食べたいか聞くと、「ぱん!」と言ってみたり「ピンキッツのケーキ!」と言ってみたり。お誕生日のケーキがとても気に入ってたみたいで、食べたいとよく言う。ごめんよ、毎日はちょっと無理だ。

ホットケーキを焼いて冷凍していたので、チンして出したらよろこんで食べる。ミロももりもり飲んでいる。そして6時40分には準備が全部終わる。

誕生日にオードブルを頼んだ際、アヒルの銃の形をしたシャボン玉をもらったのだが、それを持って「ほーくえんいく!」と言いだす。まてまて、今行っても保育園あいてない。

息子に「お父さん、まだ準備できてないから、まっててー」と言うと、ちゃんと待つ息子。6時50分、旦那の身支度完了。早すぎて申し訳ないが、息子が行く気まんまんなので旦那に保育園へ送って行ってもらうことに。

元気よく玄関を飛び出す息子。本当にやる気がすごくて驚いた。

そういえば、夕方のお迎えの時に先生にトイレトレの話をされた。保育園での息子の様子は、「おしっこいく?」と聞かれてもモジモジしていて、結局漏らすというパターンがちらほら、だそうな。

先生からは「この夏が勝負ですよ!」と応援された。最近、心折れて紙オムツ生活にしていたら、すっかりトイレトレから遠ざかってしまっていたのだよね。またしっかり心を鬼にして家でも布パンツにしよう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!