2021.07.13(Tue) サンタが気になる息子

2021.07.13(Tue) サンタが気になる息子

朝からサンタを描いてと頼む息子。息子のとみんなの2人かいた。最近雪だるまやサンタが気になるようだ。寒くなったら来るよと言ってるが待ちきれない様子。

さらに誕生日に飾るの忘れたガーランドを息子がみつけ、旦那にかざってもらっていた。活躍してよかった。

夕方のお迎えからの帰宅。今夜は昨夜息子がリクエストしたやきそば。あとは桃。桃好きすぎる。今日は切らずにまるのまま欲しいと言う。皮だけむいてあげるとワイルドに噛み付いていた。

最近の息子、消防車やらミキサー車やら何やら色々欲しがる。欲しいもののリクエストをするため、あーちゃんと話たいというので私の実家と通話。息子、嬉しすぎて興奮。楽しそうでよかった。

実母が消防車をいくつかピックアップしたというので、終話した後に息子と選ぶ。一旦選ぶが「やっぱりちがうのがいい」というのを2回ほど繰り返す。しまいにはサイトにある関連商品をみて「みくさーしゃ(ミキサー車)がいいなあ」と言い始める始末。これは何日かに渡ってお伺いしないといけない案件かな。

本日の息子のトイレ事情。おしっこはきちんと申告してくれるようになり、もらさなくなった。そして「うんちしたい、といれ」と言ってくれたのが進歩!出なかったけれど。何だか順調な気がしている。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!