2021.07.14(Wed) スイカのタネをよける息子

2021.07.14(Wed) スイカのタネをよける息子

朝寝ぼけて怒りながら「だっこでしゃわー!」という息子。なにごとか。叶えられない願いなので、叶えて差し上げた。抱っこでお風呂場へ行くと、ちょっと目が覚めたみたい。さらにシャワー浴びるとご機嫌に。私もついでに朝シャワーを浴びてすっきり。こんな朝もいいなぁ。

今日の息子のリクエストはスイカ。早めに退勤して八百屋に買いに行く。それにしても、まだ高いなぁ。それともこんなものなのだろうか。最近ずーっと食べたいと息子が言ってた梅干しも見つけたのでついでに。

今夜はカレー、スープ、ゆで卵。息子、ひとくち食べては椅子の上に立ち上がり、「みてー、息子たべたらおおきくなったよー」とやる。かわいすぎる。

食後はスイカ。息子にスイカあるよと言うとおおよろこび。保育園でどうスイカを食べているか聞いたら、「がぶーっとたべてるよ」だそうだ。保育園で展示されている昼食を見るとタネつけたまま三角に切っったスイカがあったので、そのようにして出してみる。

息子、ちゃんとスイカのタネをよけて食べてる。そんなこともできるようになったのかー。去年はうっかりタネつきで出したら、タネごと食べてたよな。それから息子にスイカを出す前は、全部ほじくってタネ取って出してたっけ。

成長したなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!