2021.07.17(Sat) インドアを極める息子

2021.07.17(Sat) インドアを極める息子

今日はテニスに行ったあと出勤する旦那。母子2人で過ごす休日なので、息子と公園で遊ぼうと思い誘う。しかし、息子は「やだ!タブレット」とつれない返事。本当は午前中に外へ行き昼寝をして欲しいのだが。

仕方なく家でタブレットで思い切り遊ばせる。やっぱりお昼寝はして欲しいので寝室へ誘う。あからさまに息子、疲れている感じ。しかし、そこから1時間強タブレットで遊び続ける。仕方ないのでタブレットを使えなくして無理やり寝かせる。寝入るのが異常に早かったので、やはり眠かったのだろう。

お昼寝から起きたあとは機嫌よく過ごせた。やっぱり午睡はまだまだ必須なのだろうな。

本日のトイレトレ、なんと1回だけだけど自分で「おしっこしたい」と申告してくれて、無事トイレでできた。これは大きな進歩。

さてさて、ワクチン摂取をした実家へ遊びに行く計画を遂行中。私のほうでプールを用意しようとサイズ感を聞いたら、実家で買ってくれることに。ありがたい。念願のおじーさんとあーちゃんの家に行ける息子。喜んでくれるかなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!