2021.07.20(Tue) ごめんねと言える息子

2021.07.20(Tue) ごめんねと言える息子

なんと息子、今日は自然と「ごめんね」ができた。

寝る前の遊び時間、息子と一緒にピタゴラスで道路と車庫を作っていた。すると、息子が誤って作りかけの車庫部分を壊してしまったのだ。すると「ごめんねー」と言った!びっくりして危うく固まってしまうほどに驚いた。息子の成長、素晴らしすぎる!!息子に「いいのよ!また作ろう」と言い、車庫完成。

息子はよろこんで車庫と道路で遊んでいた。ついでに息子を入れて記念撮影。「おとうさんにみせたい」と言うので、旦那に写真を送った。

さて、トイレシールシステムを導入して2日目。息子がちゃんと「おしっこしたい」と言ってトイレに行くシーンが。最初、便器に座った時は何も出ず。息子を便座から下ろして残念賞として1枚シールをあげようとしたら、不穏なポーズ。「うんち?」と聞くが固まっている息子。返事はないが、この感じはうんち。

慌てて便器に息子を座らせると、できた!ついでにさっき出なかったおしっこも。素晴らしい。「うんちできたね!うんちシールどうぞ!」と言ってシールを渡すと喜ぶ息子。ハイタッチするほどお互い喜んだ。

この調子でトイレトレ、うまくいけばいいなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!